負の感情で悶々
(このページは無料占いの結果です。まだ占っていない方はこちらからどうぞ。)
決断に自信が持てなくなっていますか? 過去「あのとき、ああしなければ」と後悔したり、未来について「もしこんな悪いことになったら」と、ナイーブになっていませんか。
イヤだったことを脳内再現して「思い出しムカつき」したり、「思い出し後悔」や「思い出し罪悪感」に苦しんでいるかもしれません。
大丈夫ですか? 夜はきちんと眠れていますか?
とても苦しい心境かとは思いますが、ここで保身に走ってはいけません。
今一番避けて欲しいのは、自分の落ち度を棚に上げることです。「そりゃあ私も悪かったかもしれないけど、誰々がこんなこと言わなければこうはなってなかったのに!」という態度です。
あなたはこの事態に陥る少し前、大切にすべきものを見誤りました。間違えることは誰にでもあります。みんながみんな、いつでも一発で正解を出しているわけではありません。
ですからあなたが悪いわけではありませんが
あなたは承認欲求や愛されたい欲求、出世欲や良い暮らしをしたい欲求など、何らかの欲求に駆られて、大切なものを見ないフリをしませんでしたか?
大切なものとは、初心の志かもしれませんし、色々と知識をつける前のシンプルな夢かもしれません。子供の頃の素直な喜びや、すぐそばで応援してくれた誰かかもしれません。
きっと大切にするのを忘れてしまうくらい当たり前で、かつ、あなたをギラギラさせてくれるほど華美ではなかったものでしょう。
あなたは本当は何が欲しかったのですか?
立ち止まって考えるときです。
あなたが大切にしたかったことは何かを思い出し、言い訳せずに受け止める覚悟が持てたとき、事態は奇跡的に好転するでしょう。
あなたには力があります。このように辛い時期は人生にそう何度もあるものではありませんが、決して運が悪いとかではなく、大切なものに気づける強さを持ったあなたが、さらに飛躍する夜明け前です。
あなたが本当に大切にしたかったことを思い出すのが飛躍の鍵です。
恋愛: 失いたくない相手なら、自分のプライドを捨てて相手の言い分に耳を傾けましょう。問題を先延ばしにしても後悔を生むだけです。会話の中で大切なことに気づけるかも。 勉強・仕事: 人のせいにしたり、無かったことにしたくても、グッとこらえるとき。失敗しない人はいません。しかしここで誠意を見せられれば、むしろあなたの株は上がるでしょう。 |
このツールは白崎 の遊び心で作ったものです。
ポジティブなメッセージに背中を押してもらいながら、自分の内側とつながる感覚は「青の花束」のコンセプトですが、きちんとあなたに焦点を合わせた詳しいメッセージは是非ご依頼で。
「何回も同じ質問していい?」「違ってる気がするときは?」など、無料占いでよくあるご質問は こちら